応募・採用に関する質問HOME > 採用情報 > 応募・採用に関する質問採用について寄せられたご質問のなかから、特に多いお問い合わせおよびその回答を掲載いたします。こちらの回答以外にもご不明な点がありましたら、お問い合わせフォームもしくはお電話にてお気軽におたずねください。(情報提供を求めたことにより、採用選考過程において不利に取り扱われることはありません。) 採用に関するQ&A介護について知識はどのくらい必要ですか最初に研修を受けていただきますので、採用前に特別な資格や知識がなくても心配ありません。ご安心ください。 応募書類は返却してもらえますか応募書類については、不採用の場合に郵送にて返却しています。選考の結果について詳細理由を教えてもらえますか大変申し訳ございませんが、選考結果に関する内容につきましては、お答えいたしかねますので、ご了承ください。どんな試験がありますか採用選考は、次の通りです。 個人面談/筆記試験(新卒のみ)/技能試験(一部職種のみ) ※年度により変更がありますので詳しくはお問い合わせください。 採用結果は何日ぐらいで連絡をいただけますか試験終了後、合否に関係なく、おおむね10日でご連絡いたします。選考にあたり有利(不利)な学部・専攻などはありますか選考は人物を重視しています。学部や専攻による有利、不利はありません。入社後に関するQ&A試用期間はありますか採用月から3ヶ月間は試用期間となります。給与体系は変わりません。評価制度について教えてください 評価は年2回あり、その際に昇給や昇格の見直しを行います。詳細は答えられませんが、法人の理念に沿って日々就業しているかが判断基準となります。 転勤はどれくらいの頻度でありますか具体的に何年経ったら転勤となるというような規則はございません。個々の適性や職務能力習得度や人員配置状況等で決定します。今後どのようにキャリアアップしていただくか、ご本人の希望も総合的に判断いたします。能力や実績に応じて収入は変化しますかはい、変化します。職務によって基本給又は業績給の額が異なります。 配属はどのように行われますか適性やキャリアをふまえたうえで、法人全体の中で総合的に判断し決定します。 お問い合わせフォームはこちらTEL. 0836-36-1170お電話でのお問い合わせもお待ちしています