接遇トレーニングHOME > 私たちの取り組み > 接遇トレーニングお客様のより一層の満足度向上を目指して~良い接遇は、毎日の接遇トレーニングの取り組みから~ 365日の毎日の接遇トレーニング美人シリーズと名付けられたマニュアル「あいさつ美人」「姿・動作美人」「笑顔・身だしなみ美人」「言葉美人」「電話美人」の5つを月替わりにしてテーマをあげ、毎日のトレーニングをしています。現場で実践できるようにするため、できるだけロールプレイングや質問形式で行うようにしています。 最初は恥ずかしく感じる職員もいますが、先輩職員が役になりきって楽しくロールプレイしているのを見て、徐々に違和感なく行えるようになります。毎日欠かさず行うので、気づけば自然と身につき、私生活でもご近所の方に気持ちよく挨拶出来るようになったり、自宅の電話応対も丁寧になったり、という効果もあります。 「よき専門職である前に、良き社会人であろう!」というモットーで、接遇に力を入れています。